

ヴァイス 今日のカード(6月30日)


巡音ルカ”サクセサー”
対応CXでパワーは高くなりますが、相方の有無でパンプ値が異なります。
正直、盤面取れるとは思いますが、条件付きですし、相方が思い出行って、枠が空くのはいただけないです。

初音ミク”アバンガード”
相方です。
相方がいれば、クソパンプしますが、思い出行くので、ダイレクト貰うのは微妙ですね。

アカツキアライヴァル
対応CXです。
絵柄が2種あるようです。

アカツキアライヴァル
もうひとつの対応CXですね。

MEIKO”大正浪漫"
助太刀で山を一枚削れるので、使えます。
の助太刀に近いかな。
後半使う事を考えても、2500助太刀なのは嬉しいです。

協力お願いします!!

ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ

トレーディングカード/ブロマイド販売 通販ショップの駿河屋
トレーディングカードの高価買取








ヴァイス 今日のカード(6月27日)

21431442
”それは僕たちの奇跡”高坂 穂乃果
対応と合わせてパワー12000でアンコール封じします。
ミルキィとかアンコールが主体のデッキに使うと効果は絶大ですが、このために使うかは微妙でしょうね。

325251.jpg
どんなときもずっと
対応CXです。

352123521353.jpg
立華 かなで
前にも公開されていたカードですね。
対応も強いですし、理不尽ゆり出せれば詰めもできます。

協力お願いします!!

ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ

トレーディングカード/ブロマイド販売 通販ショップの駿河屋
トレーディングカードの高価買取







ヴァイス 今日のカード(6月26日)

3154353523421.jpg
”それは僕たちの奇跡”矢澤 にこ
にこ単デッキのためのカードですね。
にこ派としては是非とも使っていきたいところですが、テンプレ構築にはお呼びでないですね。

535125323521.jpg
”それは僕たちの奇跡”東条 希
L1でレストするのは痛いので、トップ確認するカードと合わせて行けるなら採用できるかな。
でも、たぶん使わないね。

etwqtwqtqt.jpg
”それは僕たちの奇跡”綾瀬 絵里
L3で頑張りたいラブライブにはあまり使われそうにないカードですね。

teqwtqwtretq.jpg
仲村 ゆり
前にも公開されていたカードです。
やはり対応は扉でした。鬼畜すぎる性能にビビります。

tewrtewqtewtqwet.jpg
世界の核心
対応CXです。

terwqtwqtewtrqwet.jpg
初音ミク”ヴィンテージドレス”
他のキャラに相手のターンまで1500パンプと自分に自ターン1500パンプのカードです。
コスト払うほどの効果ではないですね。

43535523542523.jpg
ロミオとシンデレラ
対応CXです。

協力お願いします!!

ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ

トレーディングカード/ブロマイド販売 通販ショップの駿河屋
トレーディングカードの高価買取








ヴァイス 今日のカード(6月25日)

3153213551.jpg
”それは僕たちの奇跡”南 ことり
ついに来た、移動持ち!!
後半も腐らない効果がいいね!!
L3の再スタンドと相性がいい!

35213543525.jpg
”それは僕たちの奇跡”園田 海未
ことりのクロックアンコの上位互換です。
これは採用の価値が高いです。
ぼら絵里で作れない8000ラインが作れるので!!

35544443.jpg
お目覚め かなで
生徒会とか・・・
使えないですね~

35215332452135.jpg
生徒会長 音無
ABには珍しいクロックアンコです。
手札を温存するために、採用はありかもですね。
あと生徒会長ネームもスタンでは重要かも。

3512345254213545.jpg
初音ミク”オレンジブロッサム”
効果はいいですね!!
シナジー使えば、ダメージ的にも、盤面的にも相手に大打撃を与えられそうです。

53452354214354.jpg
DECORATOR
対応CXですね。
ソウル2をどう見るか?で各々の価値が変わりそう。
ソウル2は入れば強いですよね!

協力お願いします!!

ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ

トレーディングカード/ブロマイド販売 通販ショップの駿河屋
トレーディングカードの高価買取








ヴァイス 今日のカード(6月24日)

21414123412.jpg
”それは僕たちの奇跡”西木野 真姫
良カードですが、後列はL1海未なので使うかは微妙な感じがしてしまう自分。
わるくはないけどね。

523453451.jpg
”それは僕たちの奇跡”小泉 花陽
普通のバニラですね。

32513543.jpg
”それは僕たちの奇跡”星空 凛
3500助太刀です。これは使える!!
たぶんつかいます。

35123541432512.jpg
”LIttle Braver”ユイ
前にも公開されたカードですね。
ホント今回は特徴音楽を押してくる印象あるよね。
特徴抜きでもL2の9500のショット持ちで使って行けそうですね。

23513541321.jpg
”Crow Song”岩沢
音楽デッキなら、十分な採用される性能ですね。

協力お願いします!!

ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ

トレーディングカード/ブロマイド販売 通販ショップの駿河屋
トレーディングカードの高価買取








ヴァイス 今日のカード(6月23日)

4142141243.jpg
"夢に向かって"μ’s
大いなる器 シャナ にデメリットが付いたので、コストが1軽くなっている。
普通に強い。7コスとこのカードが3枚、対応CXがあれば6連続アタックも可能になる。
しかし、シャナと異なり、カムシンのように高いパワーを出せる後列が使いづらいラブライブは相手のラインが高い時は上手く効果が使えないかもしれない。
でも、きっとすごい採用されるんだろうな~
2141242342.jpg
それは僕たちの奇跡
対応のCXです。
2000/1じゃなかったらよかったと自分的には思うけど、リバースを考えたらいいのかも。
242342342341.jpg
サブリーダー ひさ子
心配するかなで とはレスト500パンプか登場1000パンプかの差。
特徴でお好きな方を選べるようになったのはいいかな。

協力お願いします!!

ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ

トレーディングカード/ブロマイド販売 通販ショップの駿河屋
トレーディングカードの高価買取








ヴァイス 今日のカード(6月20日)

1432134213.jpg
山頂アタック 海未
たぶんぼら絵里を呼ぶのが、普通なんやろな。
Cの割にはいいカードかと。
L3のためのストックと手札を温存できるし。

1243123413.jpg
デザイナー ことり
この三枚の対応の中で、一番使いにくいカードかと思う。
L1は黄色がメインだし、1コスかかるのにL0のキャラしか呼べないのはちょっとな~

13412531531.jpg
作曲中 真姫
効果はなかなかいいと思います。
L0でありながら、コス1で山サーチできるし、使いやすいです。
噛んだクラマが吐きずらい場面が多々あったので、使用も検討の余地ありかと。
後半でも、腐りにくいので良カードですね。

531235251235.jpg
ユメノトビラ
風とか使いやすくていい感じですね。

352123521353.jpg
立華 かなで
遂に来たフルネームの天使ちゃん。
効果は使えますね!!
理不尽ゆり呼べば、コストも軽減できますし、そのまま詰めに入れます。何より対応が風も選べますし、いい感じです。
普通に回復あるだけで良カードかと。

532512341235.jpg
いつかどこかで
以前のいつかどこかでと効果の違いが選べます。
自分は断然、風トリガーがいいですね。

協力お願いします!!

ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ

トレーディングカード/ブロマイド販売 通販ショップの駿河屋
トレーディングカードの高価買取








ヴァイス 今日のカード(6月19日)


スランプ
全員にソウルプラス1のイベント。
あまり採用は無さそうだが、絵が何種類かあるのはいいね。

冬の日の音無&かなで
ヴィータみたいな能力ですね。
一枚くらい、差しておくといい仕事するかも。

引きが強い?ゆり
効果はなかなかだが、よくを言えば1/0助太刀が良かったなー
歌歌あるから使うかは、お好みといったところかな?キャラがいいか、イベントでもパワー3500を優先するか?

協力お願いします!!

ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ

トレーディングカード/ブロマイド販売 通販ショップの駿河屋
トレーディングカードの高価買取







ヴァイス 今日のカード(6月18日)


藤堂英玲奈
遂に、登場のアライズ!!
効果は使いやすいですが、集中海未と効果が被るので注意!


綺羅 ツバサ
早出し条件はかなり緩いです。
アライズデッキの中核を担うことでしょう。
条件はキツイですが、クラマとのシナジーで前列すべてがショットになるのは破壊力抜群でしょうね。

L2海未のコスト、ソウル2版といったところかな。ラストアタックは彼女にお任せ。

対応のCXですね。風だと嬉しかったが、しゃーないな。

悪魔のような司令 ゆり
推進エンジンを持ってこれる、応援。
あんまり要らんなw

推進エンジン
この追加でもしかしたら、光るかも知れないカードだが、たぶん光らんのやろうな。

協力お願いします!!

ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ

トレーディングカード/ブロマイド販売 通販ショップの駿河屋
トレーディングカードの高価買取








ヴァイス 今日のカード(6月17日)

1231241.jpg
自慢の作詞 にこ
早出し狩りの助太刀ですが、相手の高レベルを0レベルに変える助太刀といったところですね。
ただ、相手はこれにより1ターンに4コスためられるので、通常の早出し狩りよりうまみが少ないです。
例えば、初め早出しキャラがアタックした時に使ったとするとそのレべ3は控室なのでダメージは与えられないが、ストックは溜まる。そして、代わりに登場したレべ0はスタンド状態である。なので、またアタックできるという訳です。
微妙なので自分は使わないかな。(ピンざしで牽制というのはありかもしれないが)

23123124.jpg
パワフルな演奏 入江
L0にようやく集中が来ました!
しかも、山からサーチできるので、1リフがかけやすくなった!
しかし、対象が音楽なので、ユイ主体のデッキに使用は制限されるでしょうね。

1243214124.jpg
イタズラ好き 関根
またしても、死んだ時山から手札交換で思い出増やしますなカード。
生徒会長かなでの音楽互換です。
憧れの実現 ユイの記憶条件を満たしやすくなった。
やはり、ユイ主体の時に使うカードなのだろう。

協力お願いします!!

ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ

トレーディングカード/ブロマイド販売 通販ショップの駿河屋
トレーディングカードの高価買取








ヴァイス 今日のカード(6月16日)

9acadfdd.jpg
大号泣 凛
3枚目のレベル応援です。ただ、絵里花陽の応援は共に優秀なのでこれを採用することはあまりないかも。
青の比重を多くしたい時くらいかな?

133d7fb6.jpg
模範的な生徒 かなで
マウントポジションの完全上位互換ですね。
L1帯で採用が伸びそうなカードですね。
自分もたぶんつかいます。
後列かなでと葛藤を考えた時、8500までクラマなしでパワー出るのは魅力ですね。
L2で早出しの新弾のショットユイを採用する際は、音楽でパワーが上がるのでマウントポジションも採用の価値があるかもですね。

協力お願いします!!

ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ

トレーディングカード/ブロマイド販売 通販ショップの駿河屋
トレーディングカードの高価買取








ラブライブコラボカフェ(アニメイト&グッドスマイルカフェ)にいってきました! 

ようやく行ってきました、ラブライブカフェ!
入るには、事前予約による抽選が必要です。
また、入る際も予約番号と身分証の提示を求められるのでなかなかアポなしで行くのは難しいかも。
まあ、百聞は一見に如かずということでとってきた写真をとりあえず貼っていくので見てみて下さい。

IMAG0426.jpg
入口にある立て看板

IMAG0433.jpg
メニュー表紙

IMAG0434.jpg
メニューなか

IMAG0437.jpg
メニュー裏(注意書き)

とまあ、案内されて注意とメニューについて説明されます。
自分はとりあえず、
・にこのさくらソーダ
・ことりのオムライス
・穂乃果のいちごパフェ
・シークレットメニュー
を注文

客層は男性6の女性4といった具合。
女性客のペア来客が以外にも3、4組もいました。
男女ペアもいましたし、割と男くさい雰囲気はなかったです。

物が来るまでに時間があったので、周りを見学しました。
ほとんどが撮影禁止なので、一部になりますがご覧ください。

IMAG0427.jpg

IMAG0428.jpg

IMAG0429.jpg

IMAG0430.jpg

IMAG0431.jpg

IMAG0432.jpg

と見ているうちにメニューが届きました。
が、あまりにのどが渇いていたので、写真を撮り忘れて飲み干すという失態。
オムライスもとりそこなう。
すみません。

でもデザートはちゃんと撮ったので見て下さい。

IMAG0440.jpg
穂乃果のいちごパフェ

IMAG0439.jpg
シークレットメニュー

シークレットは意外に量があって最後の方は少しクルしかったです。

そしてメニュー1品につき、1枚コースターが貰えます。
自分はこれでした。(にこがないよう~)

2014_0614_142537-IMGP1173.jpg


最後にカフェ限定グッツ(2つ折りスタンドミラー)を買って帰ろうかと思ったんですが、取り寄せ対応になっており、ここで予約して1週間後以降に取りに来るという形らしいです。(たぶん人気がヤバいのだろう)

ラブライブの曲を聴きながら、ラブライバー同士(恋人とかなら、なお良し)でまったりするのはいいところでしょう。
メニュー頼むごとにコースターも貰えるので、推しメンが被らない同士で来ると好きなキャラのコースターも集めやすいかもです。
難点は、予約が必須である点、時間が決まっている点(90分)。
事前に予定を合わせて、是非来てみよう!!(7月31日までやってます)

ヴァイスどこで買ってますか?

皆さんはどこで、カードを買ってますか?
自分は、ゲーマーズやヤフオクだったり、近くのショップで買うことが多いと思います。
でも急がない時は、いつも駿河屋で買っています。
だって、安いんだもの!!

ブースターボックスで定価¥6,782→売価¥5,280(税込)なのだ!!

なので箱買いするときはここがお勧めです。
送料は2000円以上で無料なので家に居ながらにして、カードが手に入ります!

買う人は↓をクリック!!
トレーディングカード/ブロマイド販売 通販ショップの駿河屋

ヴァイス 今日のカード(6月13日)

今まで公開されていたカードの、イラストが違うバージョンですね。

4312.jpg
暗殺者 アカツキ
案の定、高値で取引され始めていますね。
1枚1000円以上とかお財布にやさしくないですね。

1243e21e.jpg
世界を変える決意 シロエ
無駄にパワー高い後列ですね。L3のシロエよりも強いです。
効果は悪くはないですが、コストがかなりかかるので、採用はなさそうですね。

21.jpg
守護戦士 直継
シロエと組ませたら、最大17500まで上がり、シロエの効果でソウルマイナス2を付けることで鉄壁の守りになります。
助太刀を握られていた場合、まず越えられないですね。


31321.jpg
にゃん太
チャンプを牽制できるので、後列依存の戦略を持つタイトルによく刺さりそうです。


13213.jpg
施療神官 マリエール
L2でのクロックダメはきついので、使わないかな。


132113.jpg
戦場哨戒 ミノリ
ピン刺しならありかも程度かな。
最近アンコールも多いしね。


1221312.jpg
冒険者 ルンデルハウス
相討ち貰わないのは強いですが、バウンスが増えつつある環境で1/1をつかうのはちょっとためらわれるので、1/0もある程度の数が欲しい所。後半に、かなりのストックを食いそうなタイトルだし。


13213213.jpg
ソウジロウ
効果はめちゃ凶悪です。
つかわれるとウザさがわかる。


3231312.jpg
クラスティ
まあ、特にいうことはないですね。

協力お願いします!!

ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ

トレーディングカード/ブロマイド販売 通販ショップの駿河屋
トレーディングカードの高価買取








ヴァイス 今日のカード(6月12日)

4
暗殺者アカツキ
良カードですね、4枚採用もあるかもですね。
ただ、RRなのがつらたんですね。

3
アイドル発見!花陽
南ことり、一緒におでかけ希の互換ですね。
同じ効果のカードが色違いで3種は初なのでは?


トレーディングカードの高価買取







兄のネットショップかつブログ

兄のネットショップかつブログである以下のサイトが新しくできたので、よければ見てあげて下さい。
兄の雑貨販売サイト

ヴァイス 今日のカード(6月11日)

ws_today_b (2)
相手は盤面を埋めておかないと、後列を前列に移動されてアタックも可能ですので、チャンプアタックがしにくいです。
ログホラは盤面強そうなので、ピン刺しとかでも刺しておくといい牽制になるかもですね。

ws_today_b2 (1)
ラブライブはCなのに、使えるカードばかりでとっても嬉しいですね。
集中海未ちゃんがいるから採用するかは迷いますが、L0であることに加え、一つ目の能力を考えれば2枚くらい指すのもありかもですね。


トレーディングカードの高価買取






ヴァイス 今日のカード(6月10日)

ws_today_b (1)
特徴があれだが、十分採用できそうな能力ですね。

食らうです
一般的な奴ですね。

のお身
十分実用レベルのカードだが、緑なのでL3にこ使うときくらいしか使いにくいなー
効果はめちゃ良いんだけどね


トレーディングカードの高価買取






ヴァイス 今日のカード(6月9日)

本日より、ヴァイス今日のカードを毎日アップしていきたいと思います。
(ラブライブ来たから始めます♪)

d89c384d.jpg

ソウジロウは相討ちない限りは、まず一面は大丈夫そうなので非常に良いと思います。
後列に、レスト2000パンプとかあればなお良しといったところかな。
f4574269.jpg

生徒会長穂乃果
ラブライブからは穂乃果で初の赤3500アタッカー
リバース時に、クロックにいくのでL1に先上がりしやすくていいね!
後半は、まず味方が1枚以下とかありえないから、メリットしかない感じがする。
ラブライブから先上がりするのは難しくなったな。


トレーディングカードの高価買取






ラブライブ デッキレシピ vol.2含む

L0
矢澤にこ 4
レッスン着の絵里 4
ハラショー絵里 3
スクールアイドルフェスティバル海未 2
メイド服の穂乃果 2
南ことり 2
一緒におでかけ♪希 1

L1
僕らのLIVE 君とのLIFE 綾瀬絵里 4
僕らのLIVE 君とのLIFE 園田海未 4
笑顔全開!穂乃果 1
ちび絵里 1
音ノ木坂学院2年生 ことり 1

L2
園田海未 3
本当の気持ち ことり 1
音ノ木坂学院3年生 希 1

L3
音ノ木坂学院2年生 海未 3
不思議なシンパシー花陽 2
No brand girls希 1
狐の嫁入り絵里 1
ひつじのきもち ことり 1

CX
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 4
Wonderful Rush 4

デッキ解説
L0が多いのは自分は運が無いので、自己回避をするために比重を増やしています。
南ことりと一緒におでかけ希の合わせて3枚もサーチがあるのも、コストに埋もれたCXを吐くためと、L1で安定して海未サーチを登場させる為です。
L1でピン刺しの相討ちのことりはファントムのツヴァイ対策です。
L2で3000助太刀を1枚ことりにしているのは、赤発生を容易にするためです。
L3が多い(枚数、種類)ですが、回収、サーチがしやすいタイトルなので手札に来ない事はあまりありません。あえて多様性を持たせるためにピン刺しが多くなっています。また、L2でソウル2のキャラを採用していないので、ドラを増やすという意味合いもあります。
最近の流行りではないL3海未が入っているのは、赤発生と10500という高パワーのために端でも11500(後列、海未×2)を作れるためです。
CXは趣味です。

以下動き方

L0
は矢澤にこでアタック。先行、後攻でも基本これ。(ぼっちのにこにーは強い)ハラショーチェンジより優先する。
これで手札アドを稼ぎに行く。
基本は合わせ打ちをして、手札が飽和しない程度に先上がりを狙う。
手札が飽和しそうなら、レッスン絵里で山を削りにいく。
L1絵里が落ちればチェンジチャンス。(できればハラショーチェンジも狙う)
チェンジして返しで死にそうなら、無理せず後方で待機させる。

L1
色発生は黄色優先だが、できれば赤発生させたいところ。
海未集中でアドを稼ぎつつ、山を減らす。
回収はL1絵里を優先して、次に1500助太刀の順。
最低7000ラインを作れると1面は基本残る。(助太刀とかでもう一面守るとなおよし)
相手のダイレクト枠をたくさんもらうことで、ソウルをあげる。
CXも相手の盤面が埋まっている時は積極的に打ちたいので、持っておきたい。
1点ダメージはあまりない方がゲーム的に有利な感じがするので。(経験則的に)
打てば8000~8500くらいは出るので基本的に全面踏める。
助太刀は基本恐れないが、L2上がるまでまだターンがありそうで、次ターンに絵里が守れそうならサイドもありかな。
ここでリフに入れると勝率がかなり高くなる。(7、8戻りなら上出来)

L2
ここではL2海未を死んだ絵里の枠に補充することになる。(基本的に、海未は出して2面かな)
三面のラインを集中も使うことで、11000、7500、7500くらいにできると強い。
ここでも3000助太刀を回収して威嚇。もしくは迎撃してダイレクト枠をもらい、ソウル2の枠を増やすことが重要。
回収順は海未、3000助太刀、回復L3、ショットことりの順かな
ここで2回目のリフが入ると山はめちゃ強い。
L3準備をしつつ、助太刀で盤面をとる。

L3
ここからは基本的に、溜まったコストで3-0を維持しつつ、集中とレッスン絵里、No bra希(L3希)で山のCXの管理に注意しつつ、アタックを繰り返す。
基本的には、ラインが作りやすいL3海未をだして回復が基本。
山を圧縮するなら、L3希とL3花陽がおすすめ。トップ6枚見て、たぶん1枚くらいCXなので、CX以外を捨てて(CXは残す)CXを最後にトリガーするように置く。花陽の起動効果をつかい、2アタック目で敵を倒し、山サーチする。
これにより、最終トリガーがCXでない可能性が生まれるので、キャンセルチャンスが広がる。

戦い方は以上です。
助太刀でダイレクト枠を作り、ソウルを上げる、盤面をとるのがコンセプトです。
基本的にそこまで変わったレシピでもないですけど、参考になったら幸いです。


協力お願いします!!

ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ

トレーディングカード/ブロマイド販売 通販ショップの駿河屋
トレーディングカードの高価買取








起業!!

紆余曲折あって起業しました。
いきなりで頭悪いとか思われることが多いですけど、やると決めたので頑張ります。

事業内容は以下の通り

1、空家を見つけ、資産運用の提案をする
2、空家の管理(業界初の0円管理やってます)
3、賃貸物件の管理
4、賃貸物件の掲載

この4点で仕事していく予定です。
ホームページも作ったのでよければ見に来て下さい。

空家運用サービス

さあ成功も失敗も自分の責任だし、頑張るしかないねぇ~

最新コメント

PR

検索フォーム
プロフィール

@なるピー

Author:@なるピー
初心者で拙いことも多いですが、読んでいただけると幸いです。
mixiも同じ名前でやってるので、趣味合う方、特に関東にお住まいの方は
仲よくしてもらえると喜びます!!

RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
QRコード
QR
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
26900位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1999位
アクセスランキングを見る>>
FC2 PR
健やか総本舗亀山堂
