スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴァイスシュヴァルツ2014カードファイト東京地区

本当に久々ですが、またブログを書いていこうかと思います。
東京の大会にいってきたんですけど、4勝1敗で敗者復活枠には入りましたが、まあ普通に抽選漏れ。
やっぱそうなるよね~
ということで、予選敗退した自分のレビューでも書いていこうと思います。
ちなみに自分はラブライブで挑みました。
デッキはあとでアップします。

一回戦目 VSハルヒ
いきなり珍しいタイトルに当たって、ビビる。
再スタンドとかやられたりして、焦るもキャンセルに恵まれる。
なんとか3-3で決着。勝ち!

2戦目 VS艦これ(回復メタ、赤城型)
回復メタのチェンジを2回されたので、回復を諦めて、ダメージレースで負けない事を意識して戦う。
あいては、あんまり盤面を割ってこないので、絵里がなかなか生き残り、手札、ストックで圧縮に成功する。
なので、ダメ差を生かしてそのまま押し切って勝ち。3-2。

3戦目 VS生徒会(変則~なんかドレス音夢いた?)
生徒会はストック貯めてからの、終盤の回復の強さが強みと思っているので、なるべくクラマを張るように動く。
ただ、乙姫チェンジされてアンコールはつらそうなので、1-5でいったん止めることを意識。
これに成功。
加えて、チェンジ元に抜かれないようにラインを絵里、海未でそろえて3000カウンターをサーチして威嚇する。
これにより、絵里にサイドする乙姫。おいしい。
ここからは、3-0(もしくは3-3以上)にして7点ぶち込むことを意識して動く。
相手が3コスあったので、3点は生徒会なら回復すると見込んで、相手2-5からクラマぶち込んで絵里の万歳突撃!
3パンのうち、2発ドラが乗って、2発通る。2点、3点で3-3まで与える。
想定通りかな?
ここで相手は手札が予想通り杏が登場し、3-1まで回復する。
こっちもようやく3-1になり、回復しながらとりあえず攻撃する。
あいて3-4になる。2キャンされる。つよ!
しかし、相手の攻撃3連続トリガーで涙目。
返しに2、2、2で2キャン要求して勝ち。

4戦目 VSシンフォギア
いきなりクラマが2枚手札に!
マリガンでさらに1枚!くそ!
キャンセルゲーのラブライブで3枚はキツイなと思っていたけど、後攻の初アタックでトリガーまたする。
まじキツイなおい。
そして、クラマのソウル2を張られて、6点通る。1リフに失敗し、盤面も微妙で、万歳突撃を敢行。
割と通るも、響が出てきて盤面とダメージアドを取られる。ダメ差6点くらいあって泣きそう。
3点回復して3-0にするも、次のターンに7点入れられて終了。
これがヴァイスやな。
しゃーないわwww

5戦目 VSゼロの使い魔(貴族選抜)

貴族をポンポン出されても困るので、手札を削る単に、全割を意識してプレイ。
助太刀があっても積極的に攻撃することで、3面を常に上から攻撃。
ダメージレースはトントンで進んでいったが、こちらは1リフがうまくいって圧縮はまずまず。
海未ちゃん並べて助太刀で威嚇して、貴族が出てきても海未ちゃんに攻撃が来ないようにする。
おかげで、手札を削りきることに成功。
レべ3は普通に押し切って勝ち。

協力お願いします!!

ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ

トレーディングカード/ブロマイド販売 通販ショップの駿河屋
トレーディングカードの高価買取









スポンサーサイト

最新コメント

PR

検索フォーム
プロフィール

@なるピー

Author:@なるピー
初心者で拙いことも多いですが、読んでいただけると幸いです。
mixiも同じ名前でやってるので、趣味合う方、特に関東にお住まいの方は
仲よくしてもらえると喜びます!!

RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
QRコード
QR
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
26900位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1999位
アクセスランキングを見る>>
FC2 PR
健やか総本舗亀山堂
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。